埼玉県さいたま市~女性限定~大人のためのピアノ出張レッスン

埼玉県さいたま市・上尾市にお住まいの方、ピアノ出張レッスンいたします

アラサー女子のピアノ再出発日記♪
大きな夢を叶えるための、小さな小さな一歩を日々重ねていこうと決めました☆
そんな小さな小さな日々の出来事をつぶやいちゃうブログ。

雑巾がけ

今日、キッチンの床を雑巾がけしました。


床のお掃除は、2日に1度くらいでしています。


だいたい掃除機とクイックルワイパーで。


今日は、お料理してたら、お醤油を床に派手にこぼしてしまいまして。。。
急いで雑巾で拭きました。
ついでに、そのまま床を雑巾で丁寧に拭いて、汚れがいつも以上に綺麗に落ちていくのを見て、思ったのです。


「いつもありがとう」って。


もちろん、クイックルワイパーでも綺麗になります。
でも、手を使って床を拭いたことで、いつも使わせてもっらっている感謝の気持ちが何だか自然に湧いてきたのです。


直接、手で触れて感じること。


お手入れ
手当て
手作り


全て、”手”という言葉が入っていますが、これらの言葉ってすごく丁寧で愛情がこもっている言葉ですよね!


お肌のお手入れも、
怪我や病気の手当ても、
手作りのお弁当やプレゼント、


全部、相手や自分を大事に思ってできるものだな~って
今更ながら、改めて気付きました。


手から伝わるものって、とてもとても大事で、もっともっと意識して、感謝や愛情を感じていけば、きっと見えてくる世界はもっともっと、素敵になると


お醤油をこぼしたことから実感しましたww



それは、ピアノやその他の楽器でももちろん、言えること。


毎日はなかなかできなくても、定期的に雑巾がけをこれからもしていこうって思います。


ズボラで単純な私w


話がまとまりきれてないような気もしますが、、、大目に見てあげてください!



生活ができる家があることに
物のひとつひとつに
いつも音を奏でてくれる、楽器に


愛情と感謝を込めて☆