埼玉県さいたま市~女性限定~大人のためのピアノ出張レッスン

埼玉県さいたま市・上尾市にお住まいの方、ピアノ出張レッスンいたします

アラサー女子のピアノ再出発日記♪
大きな夢を叶えるための、小さな小さな一歩を日々重ねていこうと決めました☆
そんな小さな小さな日々の出来事をつぶやいちゃうブログ。

出逢い

こんばんは♪




金曜日は、素晴らしいピアノの先生の音楽教室ホームセミナーでした♪





お世話になっている音楽教室の先生に紹介して頂いたとーっても素敵な継続セミナー。



レッスンで何を大切にするのか、教室の規約、指導方法、運営…etc、とにかく盛りだくさんの内容です。


このセミナーの素敵なところは、20人ほどの先生たちが受講されているのですが、ただ話を聞くのではなく、


それぞれの先生たちが、
日頃どのようにレッスンをしていて、


コレは良かった、
こんなことに悩んでる、
そのアイデアいいね!
こーゆー時、どーしてる?


と、全員参加型♪




まだ始めたばかりの方から20年以上続けていらっしゃる先生など、経験も年齢も、生徒さんの人数も、在住してる場所も本当に様々!!




月一回のこのセミナーは、毎回ものすごい刺激を受けています!!
帰りは自然と笑顔になれる、明るくて楽しいセミナーです☆






まだまだ引き出しの少ない私には情報が有り難すぎるほど多く、整理しきれない部分も多いけど
1つずつ、少しずつ、自分の引き出しを増やして、
生徒さんたちの少しでも力になれるよう、いっぱい吸収していきたいですね(^-^)





そしてつくづく感じること、
音楽教室の先生やセミナーで出会った大先輩の先生方が、『全然分かってなかった』『まだまだ精進が足りない』『もっともっと良いレッスンを』…



と、日々学ぶことを辞めない姿勢と謙虚さをもってレッスンをされてる方の多さに、ただただ脱帽してしまいます!!




こんなに素晴らしい先生方と出逢えたこと、とっても幸せなことだな~って改めて思う1日でした。





学び→気付き、この繰り返しをしていたらしっかり前に進めるんだなって思います。


昔働いていた会社の社長(コッテコテの関西弁のこわ〜いおっちゃんでした笑)が、言っていた言葉で、



◆人材は人財に
◆気付きは築きに



あまり好かれるタイプの人ではなかったのですが笑、この二つの言葉は今でも覚えていて、すごく好きです。



気付きを築きにしていけるように、いっぱい色んなことに気づいて、日々を大事にしていきます!





そして、同じ時期に音楽教室の先生になった方との出逢いも、私にとっては幸運です。



若くてカワイイ♪先生ですが、私よりしっかりしていて、生徒想いの優しい先生です。
共通の思いもあったりして、彼女と同じタイミングで先生になれたことも、何か必然なのかな?って勝手に思ってますw
彼女とは今後、大きな夢に向けて、プロジェクトをスタートさせることとなりました(*^^*)
その内容は、、、、、



乞うご期待★笑


そしてもちろん、生徒さんたちとの出逢いに恵まれたのも、本当に幸運です!



これから一緒に頑張っていこうと思える方達にたくさん出逢えるって、当たり前ではなく、本当にステキなことですね





そんな出逢いに感謝して、みんなから離れないよーに、頑張っていきます(^3^)/





今日は思うことがいーっぱいあって長くなっちゃいました....





♪最後までお読み頂き、ありがとうございました♪