埼玉県さいたま市~女性限定~大人のためのピアノ出張レッスン

埼玉県さいたま市・上尾市にお住まいの方、ピアノ出張レッスンいたします

アラサー女子のピアノ再出発日記♪
大きな夢を叶えるための、小さな小さな一歩を日々重ねていこうと決めました☆
そんな小さな小さな日々の出来事をつぶやいちゃうブログ。

比べるものじゃない

お久しぶりになってしまいましたぁー😭


今日はラウンジで演奏のお仕事でした♪


20歳になったばかりのホルンの男の子と


What a wonderful world


を演奏したり、

アンサンブルとかの経験がほぼ無い私には新鮮でした😍


もう1人、ピアニストのコがいて、その子はこの間、約1カ月インドに行っていたのですが、昨日帰ってきて久しぶりの再会♪


まーっくろになって帰ってくる!って言ってたから楽しみにしてたけど、

程よくw


その子のピアノは本当に最高!!!

私は楽譜に頼りっぱなしだけど、彼女はほとんどアレンジで自分のカラーに完全に染める。


それが本当に、カッコイイんです✨


今日やった、

What a wonderful world

も、以前、彼女の演奏聴いて

なんか口が開いちゃいました笑


そんな彼女の前で同じ曲弾くのは気が引けたけど、


比べるもんじゃないから


と、彼女の一言。



そう、多分、これが、何よりも基本で大切なこと。


だから、彼女のピアノは人を惹きつけるんだなって。



比べるもんじゃない

上手いとかそーゆーことじゃない


それを当たり前のように感じられた時


本当に音楽を楽しみ、聴く人に感動を与えられるんだなって


改めて思った日でした。




きっと、その事に心から気づける日がくる!!!

その為に、日々精進♡